FC2ブログ

ブログ開設から3年半

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

9月も半ばに入り季節も少しずつ秋らしくなってきたように感じます。
日中はまだまだ暑い日もありますが、朝夕は本当に涼しくなりましたね。

月日が経つのは早いもので、このブログを2013年に開設してから3年半が経ちました。
ブログを始めてから非常にたくさんの方にお越しいただき、また多くの方とコメントやメールを通して交流することもでき大変嬉しく思っています。
皆さんに心から感謝してます。

このブログは第一種放射線取扱主任者の資格取得を目指している方を応援しています。
ひとりでも多くのこのブログの読者の方が試験に合格していただけたら、このブログが存在している意義があるのではないかと思ってます。

放射線についてしっかりとした知識を身につけ理解を深めていくことはとても重要なことです。そのことについては大学や企業また専門家の方のホームページが数多くありますのでそちらにお任せするとしまして、このブログでは第一種放射線取扱主任者試験に合格し国家資格を取得することを目標にしています。

「この資格がどうしても欲しい」
「何が何でも試験に合格したい」

そういう思いを持っている多くの方に役立つブログ、インターネット上での「放射線取扱主任者資格取得の予備校、専門学校」になることができたらと思っています。

皆さんが試験勉強をしていく中で、
試験によく出題される必要な知識や理解を身につけていくことはもちろん大切なことですが、その過程において「勉強の仕方が分からない時」「勉強に行き詰った時」、また「独学で勉強して不安に思った時、落ち込んだ時」など多くの苦難もあるかと思います。
そんな時、このブログが皆さんの精神的な支えになることができ、そしてそれらを乗り越え「絶対合格するぞ!」というモチベーションを高めていってもらえることを望んでいます。

まだ、今年度の試験は終わったばかりですが、
来年度の受験を考えている方は、少しでも早くから勉強を始めることができたら合格により近づけることは間違いありません。
今から少しずつでも始めていくようにして下さい。

「努力なくして成果は得られません」
「何事も最初から諦めていたらその先に続くものは何もありません」

このブログは放射線取扱主任者の資格を取得したい皆さんのためにほんの少しのお手伝いができるだけです。
まずは皆さんの努力なくしてはこのブログも何のお役にも立てません。

一緒に合格目指して頑張りましょう!

ふー




スポンサーサイト



正答公開

ブログをご覧の皆さん、おはようございます。
台風13号は温帯低気圧に変わりましたが、太平洋側では大雨の可能性もあるとのことですのでお気を付けください。

さて、試験から2週間ほど経ち、試験勉強の疲れも少しずつ取れ日常が戻りつつあるかと思います。
昨日、ブログをお読みいただいている方から、原子力安全技術センターのホームページに今年度の試験の問題と正答が公表されたとのメールを頂きました。

是非、皆さんも正答をもとに自己採点してみてはいかがでしょうか。

正式には10月下旬の発表を待ってからですが、合格圏内に届いている方には「おめでとうございます」と言ってまず間違いないかと思います。
諦めずに頑張った結果です。

合格圏内に届いていない方も、得点調整がある教科もありますので正式な発表までは分かりませんので諦めずに待ちましょう。

余裕のある方は、自分が間違った問題を是非放射線概論やネットで調べて復習してみることも大切です。


プロフィール

ふー

Author:ふー

ランキングに参加中
もしよければクリックお願いします
FC2ブログランキング
もしよければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

訪問者
現在の閲覧者数
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR