FC2ブログ

1年間ありがとうございました

ブログをご覧の皆さん、おはようございます。

今日は12月30日ですので、今年も今日、明日の2日間となりましたね。
皆さんにとって、2015年はどんな年でしたか?

このブログでは放射線取扱主任者の資格取得を目指している方を応援していますが、今年試験に合格され、また講習会も修了された方は念願の資格を取得することができ、良い1年であったことと思います。
資格を取得された方の中には、去年の今頃はまだ放射線に関して全く知識もなかった方もおみえかと思います。しかし、そのような方もこの1年一生懸命努力することで資格取得という成果を達成できたのではないかと思います。

「自分なんかには絶対一種の資格なんて無理・・・」と最初は思っていたという方の中にも、諦めないで一生懸命努力することで合格された方がたくさんいます。
諦めたらその先は何もありません。何事も諦めない気持ちが成果に導いてくれます。

1年後の来年の12月末に、2016年を振り返ってみて、充実した良い年だったと思えるような年に2016年をしてみませんか?

1月から試験まで8カ月間あります。この資格の勉強期間にはちょうどいい期間だと思います。
年末年始はゆっくり休養して、来年1月4日の月曜日から本格的に合格に向けて勉強を始めてみませんか?
自分の周りの学校や職場の友人、またこのブログを見ている多くの人は、きっと皆さん来年の合格に向けて1月から勉強を始めることと思います。
是非、あなたも合格に向けて勉強を始めて下さい。

このブログで、常々書いてきたことですが、

「努力は裏切りません」
「努力は必ず報われます」


2015年も残りわずかですが、今年1年ブログにお越し下さった方、またコメント、メールを頂いた多くの方に感謝しています。このブログをこうして続けていけるのも、ブログにお越しいただいている多くの皆さんの支えあってのことだと思っています。
本当に1年間ありがとうございました。

2016年も資格取得を目指す多くの方を応援し続けていきたいと思いますので、是非とも本ブログをよろしくお願いいたします。

皆さん、良いお年をお迎えください。


ふー


スポンサーサイト



今年もあと2週間

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

12月も半ばというのに、今年は暖かいですね。
先日なんかは20℃超えという12月とはとても思えない気温でした。

昨夜、知り合いの方とおでんを食べに行きました。美味しかったです~

今年も残すところあと2週間。
「今年も残すところ・・・」などと思うようになったということは、ついつい自分も歳を取ったのかなと感じてしまいます。このブログをお読みいただいている方は若い人が多いように思いますので、毎日毎日が元気いっぱいで新しい年を迎えることも嬉しいのではないでしょうか。

さて、来年度の試験合格に向けての勉強は既に始めていますか?

先日のブログで、勉強する上で大切なことを、②に「ながら勉強はしないこと」と書いておきながら、③に「書きながら声に出しながら勉強すること」と書きました(笑) ブログの読者の方の中には、きっと「ながら勉強じゃん」と思った方もみえるのでは(笑)
③は「書いて、そして声に出して勉強すること」に訂正したいと思います。

このブログでは、物理、化学、生物に関しては多くの記事を書いてきました。しかし、管理測定技術に関する記事が手薄とのご意見も頂いておりますので、今後この分野の記事を増やしていけるよう努力したいと思います。

来週はクリスマスですね。
日頃勉強に頑張っている方も息抜きをしてクリスマスを楽しんでくださいね。

プロフィール

ふー

Author:ふー

ランキングに参加中
もしよければクリックお願いします
FC2ブログランキング
もしよければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

訪問者
現在の閲覧者数
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR