FC2ブログ

正答発表

ブログをご覧の皆さん、おはようございます。

昨日原子力安全技術センターのホームページに今年度の試験の問題と正答が公表されました。
自己採点してみて下さいね。

http://www.nustec.or.jp/syunin/syunin05.html

スポンサーサイト



今日は防災の日です

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

今日から9月ですね。9月1日は防災の日です。会社勤めの方は職場で防災訓練を行った方もいるのではないでしょうか。
東日本大震災は3月上旬の金曜日の午後だったと思いますが、この第一種放射線取扱主任者試験に合格し、資格取得のための講習を受講している最中、それも最後の資格試験の真っ最中に起きたと聞いています。その時の資格試験を受けていた方にとっては、本当に大変だったかと思います。

人は自分の身に起こって初めてその重大さに気が付くことが多いかと思います。
何事も明日は我が身でもありますので、日頃から何事にも注意を怠らず、いろいろなことに意識を向け、いざというときに適切な行動ができるようにしておいてください。

さて、今年度の試験が終わってから10日ほど経ちましたが、試験勉強の疲れは少しは取れましたか。
本試験の合格発表は10月下旬ごろかと思いますが、やっぱりこの2か月あまりは落ち着かないですよね。待っている2か月というのは結構長く感じられます。しばらくは試験勉強のためできなかった事をしてみるのも良いのではないでしょうか。

今年受験されなかった方で、来年は是非この試験を受験しようと思っている方は、今からがもう来年度試験の始まりです。原子力安全技術センターのホームページには、昨年度までの過去問題も掲載されていますので、是非一度どんな問題が出題されているのかご覧ください。
1年という期間は長いようで短いものです。早めに準備を始めて損はありません。少しずつでも勉強を行う癖を身につけ、来年度試験に万全な態勢で臨めるようにして下さい。

私はといいますと・・・
9月上旬には今年度の試験問題が公開されると思いますので、その解答解説作りを12月までには行いたいと思っています。来年度受験する皆さんが合格するために、少しでも役に立つ解答解説を作成したいと考えています。

今年受験した皆さんは、今しばらく疲れを癒しゆっくりできる期間があるかと思いますので、楽しい毎日をお過ごしください。


プロフィール

ふー

Author:ふー

ランキングに参加中
もしよければクリックお願いします
FC2ブログランキング
もしよければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

訪問者
現在の閲覧者数
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR