FC2ブログ

祝!合格された皆さん 2

今日も合格者の方のコメントを紹介致します。

<もふもふ>
自分も無事合格いたしました!!
概論や過去問で理解が甘い単語が出てきたときに、キーワード検索で記事を見つけて読まさせていただいてました。
このホームページと出会わなかったら受からなかったと言っても過言ではありません。(マジで)
ブログ更新も大変だとは思いますが、これから受ける人のためにも頑張ってください!!
お世話になりました。(ちなみにコメント2回目です 笑)


もふもふさん、合格おめでとうございます。
2回目のコメント嬉しいです。
また、大変お褒めの言葉をいただきありがとうございます。

<まっちゃん >
医療系の学生です。
学校の先生からこのサイトを教えていただき、主任者試験の情報がないかとよくこのサイトを活用しておりました。
物理、化学、生物が要点よくまとめてあり、とてもためになりました。
おかげさまで3年次で1種に合格することができました。
ありがとうございました。今後もブログ更新を楽しみにしています。


まっちゃんさん、合格おめでとうございます。
学校の先生からこのサイトを紹介していただいたとは驚きとともに大変光栄に思います。
学生さんで合格したんですね。努力の結果だと思います。


昨日、合格された皆さんにお願いいたしました、拍手のクリック、どうもありがとうございます。
まだご覧いただいてない方もおみえかと思いますので、もうしばらくそのまま継続させていただきます。
是非、ブログの読者の方で、まだクリックしていない合格者の方はよろしくお願いします。

スポンサーサイト



合格された方へ(お願い)

本日も合格のコメントを頂きましたの紹介いたします。

<やむまーさん>
合格いたしました。
相変わらずミスが多く、自己採点はひやひやでした。過去問の模範解答はとても役に立ちました。ありがとうございました。


やむまーさんからはメールフォームを通していただきました。

やむまーさん、合格おめでとうございます。
私の拙い過去問題解答解説がお役に立てて大変嬉しく思います。
こちらこそありがとうございました。

<白猫さん>
頂きました!
本当にありがとうございます!
なかなか学校や実習で時間が取れなくて(周りの皆さんもそうだと思いますが。。)
過去問解く中で分からないこともここのブログには綺麗にまとめてあったので非常に助かりました!


白猫さん、合格おめでとうございます。
ブログを活用いただきありがとうございました。
これからも受験生の方にお役に立てるブログづくりをしていきたいと思います。



今年度の第一種放射線取扱主任者試験は、
3678名の方が受験し、951名の方が合格されています。合格率は25.9%となっています。
ふと、合格された951名の方の中で私のブログをお読みいただいている方は何名いるのだろうと考えてしまいました 笑

そこで、合格された皆さんにお願いがあります。
合格された方の中でこのブログを頻繁にお読みいただいている方は、本日の記事の下の拍手をクリックしていただけませんでしょうか?
必ず、合格された方一人一回でお願いします。

合格された方でこのブログをお読みいただいている方がどのくらいおみえなのかを把握することで、今後のブログづくりに参考にさせていただきたく思います。

よろしくお願いします。

祝!合格された皆さん

昨日合格発表があり、合格された多くの方からコメントを頂きました。

合格された方、本当におめでとうございます。

本日頂いたコメントも紹介させていただきます。

<kashiyeさん>
私も合格しておりました。
こちらのサイトにはどれだけお世話になったことか。。
本当に感謝しきれません。
文系の私がまさか合格できるなんて。
やってみるものですね。
去年は虹法師さんのサイトにお世話になって
二種に合格し、あれから1年。
感無量です。
これからも挑戦を続けて、
来年2月には作業環境測定士を
取得してみたいと思います。
本当にありがとうございました!


kashiyeさん、合格おめでとうございます。
昨年は二種、そして今年は一種、2年連続で合格本当に素晴らしく思います。
作業環境測定士の資格も頑張ってくださいね。


このブログをご覧いただいた方から、合格の報告をいただけると大変嬉しく思います。

本日合格発表

本日放射線取扱主任者の合格発表がありました。

合格された方、本当に本当におめでとうございます。
皆さんが、この試験のために一生懸命努力した結果が実を結んだと思います。
ブログの管理人として、皆さんの合格の手助けにと思って立ち上げているブログですので、この喜びを一緒に分かち合いたいと思います。

さて、残念ながら今年度の試験に不合格の方、本当に残念でした。
失敗から学ぶことはたくさんのことがあります。
不合格であった方には、また後日このブログで改めて、どうして不合格だったのか、合格するためにはどうしたらいいのかについて一緒に考えていきたいと思います。

今日は合格された方のコメントを掲載しながら、コメントいただいた方に敬意を込めて、本日の記事内で返信させていただきます。

<北の大地さん>
今日合格発表でした。
無事に合格していました。
こちらのブログには試験勉強の方法を考えていた、今年の2月頃に出会い、概論では理解しづらい部分の要点を覚えてから、読んだり過去問を解く事でとてもお世話になりました。
自分は放射線の学科に学生時代いたわけじゃないので本当に助かりました。
これからもここのブログを参考にたくさんの人達が合格する事を祈っています。
ふーさん、本当にありがとうございました!


北の大地さん、本当に合格おめでとうございます。
ブログを参考にしていただき、管理人として大変嬉しく思います。
こちらこそ、本当にありがとうございました。

<anzuさん>
こちらの暗記法などを参考にさせて頂いて無事1種に合格しました。非専門で勉強5ヶ月、一発合格でした。ありがとうございました。


anzuさん、合格おめでとうございます。
専門外の方の合格は、これから受験しようとする方に勇気を与えてくれます。
コメントをありがとうございます。

<たけちゃんまんさん>
合格してました!!本当にありがとうございました!!
このブログが精神的な支えになってました!!!
めちゃくちゃうれしいです!!!


たけちゃんまんさん、合格おめでとうございます。
精神的なの支えとまで言っていただき、涙がでそうです 笑
これからも皆さんの精神的な支えになれるように頑張ります!

<radさん>
合格してました。
このブログには大変お世話になりました。
勉強法、解説などとても参考になりました!
本当にありがとうございました。


radさん、合格おめでとうございます。
コメントを何回か頂きradさんには大変感謝いたしております。
これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです。

<雲上さん>
はじめてのコメントになります。
虹法師さんの所でこちらのブログをご紹介いただいて、今年の受験勉強に利用させていただいておりました。
苦手な物理、化学の内容のページを印刷、ファイリングし、参考書として利用させていただきました。
こちらのブログのお陰で無事第1種に合格することができました。
特に核種の語呂合わせなどはテキストでは分からない部分(所謂コツというやつですね)で、こういう情報が受験生には何よりありがたいと思います。
本当に素晴らしい「予備校」でした。
ありがとうございました。


雲上さん、合格おめでとうございます。
虹法師さんのブログからお越しいただいたのことで大変嬉しく思います。
ブログの記事を参考書として利用いただきありがとうございます。
「予備校」にこれからもなれるように頑張ります!

<元敗残兵さん>
物化生が難しくて、まったく駄目だったと以前報告したのですが、なぜか合格してました。
あの出来で、なんで合格できたのかわからないのが正直なところですが、合格は合格です。
概論を読んでも、問題集をやっても、なかなか理解が進まず悩んでいるところで、
見つけたのが、このブログでした。
ふーさん作成の過去問解答解説9年分を頂戴し、何回もやりこみました。
市販の過去問集と違い、解説もしっかり掲載されていたので、
概論も全然読まずに、ただひたすら過去問とその解説を読むのに打ち込みました。
人生で理系を捨てて続けてきた社会人の私が、合格できたのも、
ふーさんのおかげだと思っています。有難うございました。
ですが、講習会について不安があります。
早いうちに講習会に参加しようと思うのですが、
それまでに読んでおくと役立つような書籍があれば教えていただけませんでしょうか。
講習会ではレポートを書くことになり、何度も修正を迫られると言いますし、
当日までに、少しでも知識をつけておきたいと思っています。
宜しくお願いいたします。


元敗残兵さん、合格おめでとうございます。
元敗残兵さんには、私の拙い過去問題解答解説をご購入いただき活用いただきました。
私の過去問題解答解説がこうして合格のお役に立てたことが本当に嬉しく思います。
こちらこそありがとうございました。
資格取得の講習会については、また後日ブログで書かせていただきますね。

明日合格発表

今年度の放射線取扱主任者試験の合格発表が明日20日月曜日と発表がありました。

原子力安全技術センターのHPでの掲載は午前10時頃となる見込みとのことです。
官報は朝9時くらいには閲覧できるかと思いますので、官報の方が早く確認できますね。

○原子力安全技術センター
 → http://www.nustec.or.jp/

○官報 
 → http://kanpou.npb.go.jp/

官報では受験地と氏名が記載されたPDFファイルを見ることができます。
ダウンロードして保存しておくこともできます。

このブログをご覧頂いている方が一人でも多く合格していることを祈っています。
プロフィール

ふー

Author:ふー

ランキングに参加中
もしよければクリックお願いします
FC2ブログランキング
もしよければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

訪問者
現在の閲覧者数
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR