FC2ブログ

1年間ありがとうございました

先日、左下のメールフォームから書き込んだ際のメールが届いていない旨を記載しましたが、あれから何度か自分で書き込んで試していますが、もう大丈夫そうです。
ちゃんと届いているようです。
送信していただいた方がおみえでしたら、大変ご迷惑おかけし申し訳ありませんでした。

さて、今年も残すところあとわずかとなりました。
今日から休みという方も多いのではないでしょうか?
故郷に帰省したり、旅行したりと、皆さん、いろいろと楽しい予定が入っているのではないでしょうか。
また、年末年始も休みもなく仕事という方もおみえかと思います。本当にお疲れ様です。

年末年始は、勉強の方も少し一休みしてゆっくり過ごしてもいいかもしれませんね。
もちろん、勉強に頑張れる方は毎日少しでもいいので頑張ってください。

連休のときに勉強するのもつらいという方には、こういう時は放射線概論の「生物」や「管理技術」の分野を読み物として少し読んでみるのもよいかもしれません。
生物や管理技術は暗記科目に近いところがありますので、一度一通り読んでおくと次回勉強しやすいかと思います。

年末年始の休みを上手に利用できるといいですね。

今年3月から始めたこの拙いブログに多くの方がお越しいただき、また、たくさんのコメントやメールをいただき大変感謝いたしております。
また、多くの方に過去問題解説もご購入いただき重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。
来年も是非皆さんのお役に立てるようなブログ、多くの方にお越しいただけるようなブログにできるように頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

それでは、皆さんよいお年をお迎えください。

また1月以降にブログでお会いしましょう。


スポンサーサイト



メールフォームのトラブル中

こんばんは。

本日ブログをご覧頂いている方から、左下のメールフォームからメールが送信できない旨のご連絡を頂きました。
確かに、私のところにメールが届いていませんでした。

現在、原因を調査中です。

大変申し訳ありませんが、メールフォームをご利用される方は、復帰するまでコメント欄から「非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する」にチェックをお入れいただき、メールアドレスをご記入いただきご連絡ください。
折り返し、ご記入いただいたメールアドレスに返信させていただきます。

ご迷惑お掛けいたしまして大変申し訳ございません。

ふー

3連休ですね

昨日から3連休という方もおみえかと思います。
いかがお過ごしでしょうか。

クリスマスも近く、日頃勉強に励んでいる方もこの3連休は楽しい時間を過ごしているのではないでしょうか・・・
うらやましいです 笑

あと10日足らずで今年も終わり、新しい年を迎えます。
来年度試験を受ける方にとっては、年が明け、年始のひと時の休息を終えたら、本腰を入れて勉強に取り組んで欲しく思います。
日頃、仕事などで忙しい方は、せっかくの休みに大変かもしれませんが、年末年始の休みに少し頑張って勉強できるといいかもしれませんね。

私も、この年末年始に残りの生物の過去問題解説を頑張って完成させたいと思っています。

今年も残り半月

12月も半ばになり、今年も残すところあと半月となりました。
師走の慌ただしい中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

少し仕事がバタバタしており、なかなかブログの更新もできずじまいで・・・申し訳ありません。

11月から勉強を始めた方は、進み具合はいかがでしょうか?
初めて放射線を勉強し始めた方はなかなか思うように進んでいないかもしれませんが、この時期は焦らず基礎をしっかりと抑えてください。

放射線の基礎が分かっている方は、このブログの過去の記事には試験に直接役立つ情報を記載しているつもりですので勉強に役立てていただけたらと思います。

現在、過去問題の解答解説を作成していますが、放射線取扱主任者試験では出題される問題の傾向はかなり似通っています。過去問題から多くのことを学ぶことができますので、基礎を抑えて過去問題をしっかり解いておけば必ず合格できます。


12月です

12月に入りました。
今日は暖かい日でしたが、だいぶ寒くなってきました。

試験に向けて勉強している方はお疲れ様です。勉強は進んでいますか?
11月1ヶ月が終わりましたが、この1ヶ月を振り返って、計画的に勉強はできましたが?

今の時期は試験までまだかなりの日数があるため、じっくりと基本から勉強に取り組む時間があります。
この時期には考える勉強、理解する勉強に心がけてください。

物理、化学が苦手な人は、数年分の過去問題の計算問題を洗い出してみて、どのような分野が問われているかをまとめてみると良いでしょう。
そこに問われている分野について、高校の物理、化学の参考書をみて勉強すると良いかもしれません。

このブログでも、簡単ではありますが過去問題の出題分野をまとめた結果も載せていますので、よければ参考にしてください。

毎日1時間でも2時間でもよいので、継続して勉強をしてください。



プロフィール

ふー

Author:ふー

ランキングに参加中
もしよければクリックお願いします
FC2ブログランキング
もしよければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

訪問者
現在の閲覧者数
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR